既に5年以上経過した自作1号機

夏は発熱と闘いながら動かしてきた
SpeedFanなるものでファンの回転数を調整しながらがんばっとる
そやけど最近起動せえへんかったりとご機嫌斜め状態
いつかはHDの交換かMBの交換も考えなあかん
このマシンで一番大事なのはDVDの再生
それもアメリカ盤のや
音声はキッザニアでのわが息子のラジオ局
一応再生はMediaPlayerClassicで行ってる
シンプルかつ軽い
WindowsMediaPlayerとかも入っているけど使わない
起動は早いが、曲飛ばしとかは遅いのが難点やけど
ここからJPをダウンロード
次にDVDのリージョンをフリーにせなあかな
うちのはLGのや
ファームウェアの書き換えを行えばOK
ここから自分のメーカー型番確認
Region Free (RPC-1) firmwares can be found hereからリージョンフリーのファームウェアをダウンロードせなあかんで
あとはそれをクリックすれば書き換えてくれる
むかしはどうやったか知らんけど今は怖くない
クリック一発や
これで再生できると思ったら大間違い
あとはDVDのリージョンと一致させなアカン
そこで我が家ではDVD Region Killer
ずっとこれが最近見つからず世間から抹消されたかと思っていたら、最近また見つけた
ここからでっせ
何故かロシア語版と英語版があり、英語版でええでしょう
これをインストールすれば自宅でアメリカ盤のDVDが再生できます
ずっと前に書いたんやけど、自作1号機が逝ってしまった時のために再掲示
こんなことすると、ほんまにご機嫌斜めで逝ってしまうかもしれん
ごめんよ、1号機ちゃん
皆さん、アクセス1万件突破、ありがとうございます