スマホを買い替える

今まではSHARPさんのAQUOSを使っていたのですが、先日便器の中に落としてしまいました
防水機能はあるのですがそれから調子が悪い

楽天モバイルのセールでXperia5Ⅳが出ていたのに買いそびれ
それならSHARPのAQUOS8Rと思ったけどやはり高い
また楽天モバイルのセール品を見ていたら箱壊れのiPhone12proを発見
15まで進んだiPhoneを今さら12を買うのと思われるかもしれませんがこの値段なら手が出せるんですよ
不安はAndoroidからのデータ移行
ちゃんとAppleさんは以降のアプリを用意してくれているので使ってみるが上手くいかない
年末で帰ってきている娘にヘルプを求める
写真と連絡先などは移行できたけどアプリはほぼ全滅
ひとつひとつ再インストール
見事に1日がかりの仕事になってしまう
その上データ移行できないアプリもあって最悪の状態
こんなはずじゃなったと思いながら必要なデータは手作業で再入力
うーん、正月休みの期間でよかった