SK2さんおおかげで裏のスパムコメントは0になった

しかし、私にはまだスパムと戦わなければならない場所がある
それはただのメールの方
Broachさんでブログができるんやから、我が家のプロバイダさんはplalaさんや
昔はスパムメールなんかほんのわずかやったのに、Yahooさんオークション会員止めたあたりからバンバン来るようになってしもうた
別にYahooさん疑ってるわけやないけど、ちょっと疑ってる
今回3日旅行に行って帰ってきたら3日でメールが100件ちょい
そのうち2割がスパムメール
メール振り分けサービスも使ってるからほんまはもっと多いはず
それもH系ばっかし
後は?マーク系
あまりに困るもんでメールソフトをThunderbirdに変えた
必死で迷惑メールを覚えさせてるんやけどいたちごっこ状態
まぎらわしくて間違って削除してしまう事もある
ちゃんとアドレスまで知ってよる
一体どこから漏れるのか
一体どうすればええんやろ
ほんまこれだけは難しいみたいや