できないと意地になる

yum upgradeででけへんのならインストールメディアや
うまいことに日経Linux6月号の付録DVDはCentOS
これさえあれば鬼に金棒
ちょちょいのちょい
とは言え、自作2号機にはCDデバイスがついていない
もちろんディスプレイも
繋いであるのはキーボードのみ
そやから、まず1号機からドライブはずして繋いで、息子のパソコンからディスプレイとマウスはずして繋ぐ
準備は万端、BIOSをCD−ROM起動に切り替えて、いざ
おーちゃんと、インストール画面や
久しぶりだと感動感動
やっぱテキストモードは不安やから
ありゃ、また元に戻った
グラッフィカルモードでインストールが始まるはずなのに、再起動が起こるやないか
気を取り直してテキストモードで
あちゃまー、同じ症状で進まない
linux nofbも通用しない
動揺してCD−ROMドライブ持ち上げたら、すごい音が
ピックアップが盤にあたる音
慌てて戻して、盤を取り出すとキズだらけ
何じゃこりゃ
これはアカンとネットワークインストールに挑戦
ブートイメージをダウンロードしてCDに焼く
つけたりはずしたり面倒くさいからUSB接続のCDドライブでインストール
それやのに同じ
インストール画面まではくるのにその後全く進まず
vmlinuzときて、その後落ちて再起動
全く進めず
一体どないなっとるんや
ちなみにyum upgaradeでカーネルがあわんとおっしゃるから、できもせんカーネルのアップグレードにも挑戦
1日がかりでできたと思ったら、そのカーネルでは起動でけへんかった
あーあ