ウィルスソフトは買わないかんと言われるけれどずっとフリーソフト

Avast4を使っている
別に悪い事もせえへんしこれでええやろと言うことで今まで来た
1度目の感染はメールから
知り合いからのメールやからと開いた
内容が変
その時は何も起こらへんからええやろと思っていた
エクセル開いてビックリ仰天
開きまくり攻撃
まずいやないか
そん時はウィルスソフトで駆除
今日はウィルススキャンをした
ビービーと変な音
画面に変なメッセージ
トロイの木馬を発見しました
GrayBirdやて
言われるままにチェストに隔離
その後ネットを見ていたら同じメッセージ
再び隔離
そしてふと考えた
そういや昨日変なサイト見たよな
48も近いと言うのに変なサイト見て喜んどったらイカンと言うこっちゃ
とりあえずは悪さはしてないみたいやしちょっと様子見やな
世のおじさん諸君、チラリズムに負けて変なサイトを見ないように