ハードディスク交換作戦は一応の成功を見た

次は何をいじろうか最近考えている
メモリかCPUか
メモリはEQUIUMはPC100
今は256Mと64Mが挿してある
PC100のメモリ自体が減ってるのでPC133でええか
NetvistaはPC133
今は126Mの2枚挿し
CPUはEQUIUMがPen3の660Mhz
NetvistaがPen3の800Mhz
socket370なら合うはず
そやけどこの2台用にでかいメモリ買っても最高は確か512M
512M買うなら嫁さんのVaioに付けて余りの256Mを流用すればええか
VaioもPC133や
今は256Mに512M
WindowsVISTAのエアロを使おうとすると1G以上のメモリが必要
と言うことでYahooのオークションで探す
1枚で512Mが結構値がはる
バッファローさんあたりやと1万5千円以上
7000円前後で何とかならんかと挑戦するも全く落札できず
パソコン工房さんのWebサイトでバルクが6300円ぐらい
考えるとこっちのほうが安い
今の512Mもグッドウィルさんのバルクや
そやさかいもう少しオークションで探してから考えよ
CPUはPen3の1Ghzあたりか
ネットで調べるとやっぱ発熱の問題と電源がキツイか
1Gでも中古なら6000円前後
心が毎日揺れている