TDRを楽しんで嫁さんの実家で2泊

父ちゃんは4日から仕事やからと先帰り
とりあえずは北国さんで記事を書かないかんとパソコンのスイッチオン
その前にAVGのアップデートをしとこ
年末年始は悪い人がおるから、ウィルスでももらったらえらいこっちゃから
ありゃ、アップデートできない
試しにメールっと
あかんやないか
また繋がらなくなっとる
困った時はルーターとモデムを再起動
ありゃ、まだあかん、いつもこれで直るのに
続いてパソコン再起動
これでもあかんか
ルーターにアクセスして設定の確認
全く正常や、元気そのものはずや
しゃあないから、ここからルーター再起動
だめやないか
万策尽きた
こういう場合はルーターの再設定や
この前はこれでうまくいったんやから
ありゃー、WAN側が接続されていませんのメッセージ
うそやろ、ケーブルなんて抜いてへんで
そやけどよう見ると、モデムとルーター繋ぐケーブルが抜けている
1時間も悩んだのに
ほんま皆さん気つけたほうがええで
しかし誰が抜いたんや
留守の間に部屋掃除した祖母ちゃんか