全然進歩しないパソコン技術

メモをとらないのが全ての原因のようや、やったことを忘れてしもうとるWordPressでEasyALLと言うテーマが使いたい
そやけどこれはWordPressMEや
MEさんのインストールはMySQLのバージョンが合わずにできない(今でもでけへんはずや)
かと言ってMySQLのバージョンをあげる勇気はもうとうない
挫折したとは言えP_blogのデータはここに入ったままやし使えんくなったら困るし
WordPressはそやから英語版を入れて使っとる
デフォルトのテーマはさびしいからテーマブラウザでいろいろ検索して入れ直した
何はともあれ写真がはめれてカレンダーのあるやつと言うことでTrafficというやつにした
これはええやんけということで使ってたんやけどsidebar.phpがない
そんなんどうでもええやろと使っていて娘のパソコンからアクセスして初めて気づいた
娘のパソコンのブラウザはfirefoxや、つまりネスケの後継者や
それで見るとレイアウトがくちゃくちゃになる
きにせえへんかったらええんやけど、全国にファンがおるかもしれへんし、みんながみんなIEを使っとるともかぎらへん
MEデフォルトのEasyAllがええみたいやけどテーマブラウザで探せへん(ほんま多すぎるんやて)
かと言ってMEはインストールでけへん
ほんなら閃いた、MEのzipファイル解凍するとテーマファイルにEasyAllがあるんやからそれをそのままインストールしたWordPressのテーマフォルダにコピーしたらできるんちゃうかと
ちゃんとできましたがな、天才や
そやけどいまだにcssファイル理解できません
背景と写真変えただけで力尽きてしもうた