単に携帯プレイヤーの話しやったのに、Hな事と勘違いした人がいはったみたい子供にせがまれて買いましたで
父ちゃんはiPodnanoやけど小学生には早すぎる
大体値下げと言うのが気に入らん上にカラーまで追加や
アップルさんちょっと天狗になってるんとちゃうの
iTuneとソフトもアップデートされとった
このでっかいiTuneというソフトも大きすぎるしQuickTimeまで一緒にインストールされる
充電すると1曲目に戻ってしまうの何とかならんのかや
いくら曲たくさん入れてもバッテリーがもたんから充電や、そしたら次に再生するとまた1曲めからや、こりゃイカンで
子供にはTSUTAYAでSEAGRANDとかいうとこの512Mのを買ったけんかするといかんので2台、合わせて12000円弱
モリタイプなのか小さくて軽い、バッテリーも乾電池やなくてUSBで充電するやつや、乾電池やと電池代だけでもバカにならんで
特別なソフトもいらんし曲の転送もドラッグ&ドロップ
説明書やとWindowsMediaPlayerで抜き出し転送やけどCDexで十分や
全てがちゃっちいけど子供には十分すぎる機能や
ちょっとええ買い物かとご満悦状態