できもしないのにサーバーを運用して、blogを公開してはや幾年

最近ルーターのハングアップ状態がおこる
ネットをみると安物を買うといかんと書いてある
安物とは何やねん
うちはずっとコレガや
確かに安物やけど
スパムコメントが大量に送られたときによく起こる
ちゃんとせなあかんのか
いろんなセキュリティをネットで調べては導入
入れるはいいけどログを見てはわかったような顔をして悦に入る
なんやらsnortなるもの入れると不正アクセスが検知できると
ここを参考にしました
えっちらおっちら得意の知ったかぶりで、その通りにインストール
わからなくとコピペでその通りにファイルを書き直す
いつもこれで何とかなるからええやろと開き直る
最後まで終了してページにアクセス
表示されない、アクセス権限がないとおっしゃるやないか
イカイカンとページの所有者とアクセス権限をいじるもずっと同じ症状
先週の月曜日はこれで夕方を迎え、あえなく玉砕状態のままほっぽりだす
ほっておいたら他のパソコンからblogのページにアクセスできなくなってしもうとる
マズイとあせったら、1台だけはアクセスでけた
そやけどblogページのアクセスは外からでけへんみたい
あせりながら再び得意技、伝家の宝刀アンインストールを抜く
きれいさっぱりしたら元に戻った
どかが悪いのか未だに理解できない
今日もう1回チャレンジする勇気はわかない
1日まるまるつぶれるのやから