iPodちゃんは通勤の友として欠かせなくなってしもうた

いろんなCDから音楽取り込んで重宝、重宝
CDをたくさん買うこづかいはないからもちろんレンタル
そやけどちょっと気になる事がある
CDによって音量がまちまちなんや
いつも通り先生はネットの情報
最初にひっかかったiVolumeなるもの
ええやん、ええやんと喜び勇んだらシェアウェア
その上Mac専用みたい
うーん、なぜiは小文字でVは大文字なの
iPodにiTuneやもん、Macの戦略なのやろか
WindowsyouのソフトでiGainなるもの発見
NET Frameworkが必要ですよ
知らずに使ったら見事に起動しなかった
インストールや使い方はこちらから
なかなか優れもんでほんまはiTune用なのかもしれんけどiPodにも合わせて調整してくれる
こんなのを作ってくれて、それをフリーで配布してくれる
こっちにとっては神様みたいな人や
もひとつはMP3Gain
こちらはiPod用のチューニングと言うわけではないんやけど、mp3ファイルの調整用
そやからiGainのようにiTuneを起動してないとチューニングできないということはあらへん
外国ソフトやけどちゃんと日本語ファイルはあるから日本語表示できる
インストールのときにちゃんと日本語ファイルも入れなあかんで
ダウンロードは窓の杜さんから
ファイルからでもフォルダからでもいけまっせ
使い方はデフォルトの値で使ってま
それとiTuneやiPodのサウンドチェック機能はOFFにしとかなあきまへんで
これでいちいち音量調整する手間がはぶけますわ