P_BLOGさんい慣れた体でのWordPressさんへの乗り換え

これがちょっとやそっとでうまくいかへん
最初はは管理画面へアクセスでけへん状態そないせいと言うんや
日本語版やないから英語ばっかしや
オプションの設定をLAN内のアドレスにしてたもんで外から見るとトップページしか見れへん
気づくまでえらい時間がかかってしもうた
それをダイナミックDNSのアドレスにしたら今度はLAN内から見れへん
昔hostsファイルに追加すればできたから簡単やと思うた
そしたら書き込み禁止やと
何をどういじっても書き込みでけへん
他のプロセスで使用中とぬかしよる
何で使っとるか教えてくれよな
ずーっと悩んでひらめいたセーフモードで起動すればでけるかもしれん
セーフモードやト余分なもんが起動しよらんからええんちゃうんかほーら、やっぱしでけた次はカレンダー表示やsidebar.phpをいじればええとな
表示したらデザインくずれた
ほんなら初めからカレンダー表示するテーマにしとこ
後はバナーや
やったら大笑い最下部に表示されたり一番上にいったり、記事とサイドバーの関係までぐちゃぐちゃ
結局Bataviaと言うテーマに変更して一件落着
そやけど管理画面でこのテーマ画像が表示されないと言う事は、前にもあったんやけど外部から見るとテキストモードみたいなブログになるということかまぁ、それはゆっくり試してみよあかんかったらデフォルトのを使おっと