全てが調子が悪い

ルーターは、ブツブツ切断状態
自作2号機サーバーマシンは起動せず
vaioちゃんと息子のマシンはIPアドレスエラー
どないなってしもうたんや
ルーターは元々調子が悪い
きっと裏bozunobanを公開してるからその関係やないかと思ってる
やたらアメリカからのアクセスがあるし、アクセスが多いと向こう側からは繋がるのに、こっちからはネットに繋がらないんだよ状態に陥ってしまう
メールもダメ、ブラウザもダメで、結局ルーター再起動
それを1日に何回も繰り返さなければならない
自作2号機はこの前間違って電源を切ってしまった
1号機で調子の悪いDVDドライブを取り付けた
そしたら見事に起動しなくなった
ドライブをはずせばOKかと外してみたがハードディスクを読みに行かない
一瞬読み込みに行くが、すぐに停止
電源周りをチェックして、ケーブルを差し替える
ウィーンと何とか起動
神は私を見捨てない
vaioと息子のマシンはIPアドレスがダブってしまう
ルーターの設定はIPアドレス自動符番やのに
確かにvaioは無線アクセスポイントから無線LAN
結局よくわからないから、vaioを固定IPに変更
これで何とか両方ネットに繋がるようになった
しかしこのままでは一気に崩壊するような予感が