5年前に買ったるーたーcorega BAR SW−4P Pro
最近ずっと調子が悪くてネットに繋がらなくなりがちやった
その度に電源入れなおして再起動
昨日からはカタカタと音までするようになってしもうた
ネットがないと1日が始まらない
今朝は嫁さんのvaioちゃんまでグズをこねて起動してくれへん
これも再起動でごまかしたけど、ルーターちゃんはカタカタ言うだけ
こりゃアカンと言う事で嫁さんにお金借り、祖父ちゃんに車借りてEIDENへ世の中無線LANのルーターはぎょうさんあるのに有線は5台だけ
値段は3500円から5300円まで、バッファローさんはちょっと高い
慣れとるからと言う事でコレガさんの1番安いのに決定
前とほとんどいっしょやからセットアップは早いはずやった
そやのにzonealarmさんが邪魔して繋がらない、まぁとりあえず切っとけや
それでセットアップ完了
バーチャルサーバーさんは前はIPアドレスで指定できたけど、今は自動でネットワークコンピュータがでてくるみたいや
初めサーバーがでてこうへんもんであせったけど、再起動したら出てきた
困った時は再起動、これやこれやで