ファンレスならこれしかないと言う事でEPIA-ME6000や

通販で購入や、お店にはこのあたりやと売ってへんのや
OSはもちろんLinux
日経Linuxはんの記事やとFedoraの簡単にインストールと書いてあるし、USBドライブからインストールもできるそな
まぁ、組立てはいつも通りや、ほやけど老眼がすすんだのか、17cmのマザーでは書いてある字が読めへん
スィッチケーブルとUSBケーブルで一苦労や
ディスプレイとマウスないから他からはずしてとりあえず準備
USBドライブつないでBIOSいじってUSBドライブから起動できるようにする
CentOSのインストールCDいれて、ブーン
おお読み込みだしたで
なんやこれ、画面がおもいっきし乱れとる
インストール画面が読めんやないか
どういうこっちゃ、Fedoraに変更や
こりゃまた同じ症状や
何回もやっとるとCDドライブさえ起動せんくなってしもうた
ちくしょうこうなりゃ、他のから内蔵ドライブはずしてやったろやないか
それでもあかん、Windowsのインストールしてみよか
ありゃ、ちゃんとできるやないか、最後までいってしもうた
もう1回Linuxや、あかん画面乱れる
そう言えば、昔同じ症状がFedora3ででたような
あの時はインストールの最初の画面で”linux nofb”で回避できたんやなかったやろか
ほんまやこれでOKや、画面乱れへんやないか
終わってしまえば簡単やないか