見事にメールサーバーは失敗してしもうた

あんまし考えとるとえらいんでsambaに挑戦や
昨日はうまくいってたと思ったけどwindowsからアクセスでけへん
朝から再挑戦や
今日も暇人はいく
日経Linuxさんの記事とネットでCentOSとsambaの検索で再設定じゃ
どう考えてもうまくいっとるはずやのに、マイネットワークでsambaサーバーも表示されよる
そやのにダブルクリックしても”ネットワークパスが見つかりません”やと
Linuxのファイヤーウォールを向こうにしてもあかんやん
有効にしてその他のポートに”445:tcp,139:tcp,138:udp,137:udp”を追加や
あかんな、再びネットでネットワークパスとsambaで検索
ようけでてくるけど、難しすぎるやないか
何のこっちゃらさっぱりわからへん
その時キラッとひらめいた
windowsのファイヤーウォールがあかんのちゃうか
zonealarmのファイヤウォールの設定変えてみる
ありゃま、繋がったやん
何やこれだけのことか、そやけどすっきりしたわ
そやけどファイルをメモ帳やワードパッドで開くと文字化けじゃ
TeraPad入れたら文字化け直った
今日はここまでにしといたろか