加湿空気清浄器を買い足す

嫁さんがコロナに感染
古いパナソニックの加湿空気清浄機はあるのですがもう1台導入です

パナソニックは値段が高くなりすぎてるので候補からは脱落
それならシャープだと思ったら、息子がシャープは手入れが面倒くさいと
古いパナソニックでも1週間に1回水を捨てて洗ったり、加湿フィルターを選択したりとかなりの手間
まあ手入れが面倒なのはあきらめてシャープかなと思っていたら、ネットで調べるとダイキンなる手も浮上
エアコンもダイキンだし、高校時代の福田君が勤めてるのもダイキン
値段はシャープより若干お高めながら、無骨なデザインで頑丈そうなのも気に入ってしまった
近所のエディオンに行くと新しい製品だけ
どうやらMCK50Yというのが安いのだけれど現品はなし
楽天の1月末失効ポイントもあったので楽天さんで購入
中々の背の高さと大きさ
これから花粉の季節でもあるしお手並み拝見です
でもねえ、置き場所が悪いのかずっと高湿度でほとんど水が減りません
これでいいのでしょうかね