Huaweiのスマホ、バッテリーが膨らむ

f:id:bozunoban:20191014175117j:plain
まだ買って1年半しかたっていない中華スマホ
最近熱いなと思っていたら膨らんでるやないか
職場でポータブルターミナルやコードレス電話のバッテリーが膨らんでいたことを思い出す

症状はそれと同じ
Huaweiさんのサイトを見ると銀座と梅田の店舗、宅配でバッテリー交換半額で受付中と出てる
しかし、東京や大阪へは行けへんし、宅配で送ったら不便
とりあえずはauさんのお店へ
最近珍しいですねと言われる
それに補償に入ってないからバッテリー交換は数万円かかると言われる
何やら勝手に機種変更の見積もりなどなさる
ギャラクーで月7000円程度
何で今更そんなお金払わないかんの
大体バッテリー交換半額キャンペーンも怪しい
それぐらいバッテリーの不具合があるということなのかと疑ってしまう
とりあえず自分でバッテリー交換しようかとバッテリーを注文
うまくいくのかな