スマホの機種変更

f:id:bozunoban:20201003155302j:plain

さあこれからは5Gだよという時代に、それもHuaweiにP30 Liteに機種変更
ymobileで9月30日までのオータムフェアとかいう宣伝が出てて機種変更でもお値段16000円弱だったから

しかし今でもこの値段で売っている
おのフェアは何なの
孫さんとか三木谷さんの会社はこれだもんなあ
最初は高い機種を考えていた
新しく出るiPhone12とかXperiaとか
せめてpixel4aやiPhoneSEだよねって

f:id:bozunoban:20200914134210j:plain

そしたら点検であみお号も右前輪に亀裂
タイヤ交換が浮上
その時は1本1万ぐらいかなと思っていつもの田中モータースさんで再度点検もかねて相談
どうやら縁石などのサイドからこすった模様
バン様は身に覚えがない
でも最近は年だから自信もない
でタイヤの値段を聞くと1本2万円越え
うーん、でも身の安全には代えられない
ただすぐにどうのこうのはないようで、今度の冬タイヤ交換の時に夏タイヤ購入でも大丈夫そう
その資金を確保するとなるとスマホごときにお金はかけられない
写真のように前もHuaweiのnova2なので使い慣れたのがいい
ただ一度バッテリー膨張があったのが不安
でも安い機種は中華
それなら後は大きさ次第
今のnova2は15センチ弱の大きさ
oppoとかXiaomiとか評判がいいけど何しろでかい
小さくするとSEか4aだけどやはり高額
4万、5万で高額かと言う人もいるけど、それはこだわりの持ちよう
パチンコでこの額が使えてもスマホでその額使えないのがバン様
スマホの使い道はゲームもしないしメールかニュースを見るぐらい
すると残ったのはこの会社とこの機種
どう考えても逆風の会社ですが、バッテリー以外は満足度が高かった
ということで結局注文
一昨日届いたけどお休みの今日データ移行
移行はPhone Cloneなるアプリで簡単に完了
ラインは移行したラインアプリを削除しろというのでまず削除して再インストール
そのあとは娘に教えてもらってこれも完了
auPAYの移行したアプリではうまくいかず再インストール
SDカードはそのまま差し替え
うん、どうやら何とかできました