ほんまにOutpost Firewallと相性が悪い

やっとEQUIUMには導入することができた
相性の悪いAvast4はいったんアンインストールしてからインストール
それでも最初はインターネットに繋がらない状態
どうもあのルールモードというのがあかん
あれの設定がうまくいかずにいろんなとこで破綻する
許可モードに切り替えてなんとかしのぐ
しかしこれにするとほとんどフリーパス
何でOutpostFirewallにこだわるかと言うとZoneAlarmさんとWin2000の相性がまた悪いから
シャットダウン時に必ずエラーをはきだしよる
MSのHPに気にしなくてもいいとでているけれど気になる
IME2000関係のエラー表示
これがいやで何とかファイヤーウォールソフトを変更したい
NetVistaはもっと悲惨な状態
許可モードにしてもインターネットに繋がらない
無線LANがいかんのかと思ってもどうしてええかわからへん
それについてネットで調べてるうちにSygatePersonalFirewallを発見
ダウンロードしようと思うとノートンさんのページにいってしまう
どうも買収されたそうな
ということでこちらからダウンロード
日本語化のファイルもこちらから
とりあえずはNetVistaはこれに変更
何か起動するたびにアクセス許可を求めてくるわかりやすいタイプ
何もしていないのに共有ファイルとかSambaにアクセスできるのはちょっと気になるけど
とりあえずはちょっと使ってみよかな
どうもファイヤーウォールソフトは設定が難しくて苦手みたい
そやけど有料版は使いたくないし、ガマンガマン