祖母ちゃんの携帯は新しい

嫁さんも携帯を買い直した
父ちゃんの携帯は古い
だから音楽プレイヤーにはならない
ワンセグも見れない
だから何やねん
祖母ちゃんが携帯を買ったとき音楽を入れようとした
説明書も見ずにただ単にmp3ファイルを入れればいいと思っていた
ほんなら携帯ではmp3のファイルを聴くことがでけへんかった
それからやっと説明書を読みだした
LISMOなるソフトでできる
しかし我が家の自作パソコンと相性が悪いのかUSB接続が認証されない
それで諦めた
しかし、今回は嫁さんまで新しい携帯や
K’sで買ったマイクロSDはまだ1枚余ってる
最初の1枚はただ意味もなく祖母ちゃんの携帯に入っている
チラッと見た本に3gp.fmが簡単と書いてあった
携帯の会社を選んでファイルをアップロードする
勝手に変換してくれるのでそれを今度はダウンロードしてマイクロSDのPRVATEフォルダに入れるだけ
変換とかダウンロードで止まってしまったように見えるけれどもう一回クリックするとできていることがある、ここが注意ポイント
実に簡単であった
これなら私でもできました
しかしLISMOの方がもっと簡単なような気がする