息子は中学生になった

「大きな約束」を読んだ
最近また椎名誠さんを読み出した
おじいちゃんになったんだ
岳君はアメリカに行っていたんだ
そしてこちらももうすぐ50
息子はスポーツが嫌いになった
背もまだ140センチ
部活はパソコン部
今の中学の部活は強制
帰宅部は許されない
そんな息子がパソコンをいじるようになった
元は数千円で買った中古パソコン
このブログでメモリ増設したりハードディスクを交換してきたやつ
それでゲームをしたり、調べ物をしたりしている
そんな息子がブログというものを知り自分でもしたくなった
そんならどっかええとこはないかと調べる
北国はと思ったら現在新規募集は中止中
確かに悪い人もいる
ほんならぷららさんと思ったら一つしか持てない
調べると今やたくさんのブログ提供がある
一番初めに始めた時はほんの数社しかなかったのに
広告収入だけで成り立つんやろかと不安になる
偉そうに調べるといいながらどこがええのかさっぱりわからへん
ということで結局ずっと前にアカウントだけ作ってあったWordPressさんに
裏bozunobanで使ってるあそこ
ソフトの配布だけでなくてブログももてるようになっている
ちんたらと画像を変更したりしながら息子の機嫌をうかがう
ええ父ちゃんと言うか情けない父ちゃんと言うか
親ばかであることは間違いない