SK2をインストールした

よもやこれほどまで効果があるとは
あれほど悩まされたスパムコメントが0になった
全然わからんから設定はそのままで使っている
ちゃんと勉強せいと言われそうやけどわからんもんはわからんのやから困った時はデフォルト
これはパソコンいじりの基本や
それでも日本語化でけたらええなと思い悪戦苦闘
だって前にも書いたけどja.moやと変換されよらん
ja_UTF.moやと管理画面に入れんくなるんやから
ものは試しにとwp-config.phpファイルをいじってみる
確かここで日本語表示を制御しとったはずやから
define (’WPLANG’, ‘ja_UTF’);がうちの設定や
本来はjaだけのはずやからそうしてみる
ほんでもってja.moファイルをpluginファイルにぶちこむ
こりゃまた不思議や
SK2が日本語化された
ところがどっこいWordPressの管理画面が今度は英語に戻ってしもうた
両雄相並び立たずとはこのことか
それでも管理画面は長いこと使って英語でもOKそうやからSK2を日本語にしとこ
なんやWordPress2.2になってから日本語化が難しいそうやで