自分のブログを自分でいじる

暇人にはもってこいの時間つぶし
外へ出かけろと仰る方もお見えでしょうが、外へ出かけるとふらふらとパチンコ店に入ってしまう
そやからおうちにいるのです
またまたコメントスパムでーす
最近絵文字をつけるのにこってます
だからどうやと言うわけではないのですが
とってもスパムコメントが多い
ほんでもってメールはスパムメール
スパムメールはどこでメールアドレスがもれたか知らんけど1日100件近い
”人妻何たらかんたら”とか”???”とか
plalaさんの迷惑メール対策もしてるのにそれをかいくぐってやってくる
もーイヤとメールソフトをthunderbirdに代えて、迷惑メールを学習させとる
wordpressさんの方はAkismetだけやったら”hi gey”とかわけのわからんコメントが日に20件
どないしよとsomy_spamblockを使ったが効果なし
使い方が悪いのかもしれんけど
それならと言う事でSpam Karma 2に登場いただいた
これわりと他のプラグインと干渉しよるのか設定画面がうまくでよらへん
プラグインを停止させながら様子を見て、ひとつひとつ有効化させる
それでもコメントを表示させるのと相性が悪くてそちらさんを泣く泣く削除
Braian’s Latest Commentsに乗り換える
これは昔使ってたのやからOKや
その時も気になったんやけど表示したコメントが最新のもの以外とっても見づらい
これのphpファイル見ると最新のとそれ以外で色を変えよるみたいや
そこを同じにcolorにしたら見やすくなった
ただこれだけのことで今日もとっても幸せな気分である