ついつい自分のブログをいじりたくなる

Wordpressさんはいろんなpluginで変更可能
まずはAkismetさんでは防ぎきれないspamコメント
色々試してみる
1日50件を超えると嫌になる
おかげでメールはコメント通知メールとspamメールだらけ
Spam Karma 2(SK2)がいいと書いてある
早速入れてみる
確かにspamコメントがなくなった
しかし1箇所エラーが出ている
GDライブラリーがどうのこうのと
とりあえずは動いてるみたいやからほっとこ
php-gdをyumでインストールしたら消えた
よしやよしや
それにSK2の設定が管理画面からやと入れない
オプション画面からは入れるのに
全く英語やと設定できないので日本語化を試みるが挫折
pluginフォルダにmoファイルを入れるだけでOKとあるのに日本語化されない
ja.moで入れると全く反応なし
ja_UTF.moで入れると設定画面が真っ白け
そんなら英語で我慢しよ
お天気表示に挑戦
getweatherを入れてみる
簡単にサイドバーにお天気が表示された
しかーし、ログイン画面からログインすると再び真っ白け攻撃
これでは全く管理ができない
慌ててアンインストール
せっかくうまくいったと思ったのに
チャレンジングな男である