嫁さんのパソコンにと外付けDVDドライブを買った

嫁さんのはVAIOながら古いもんで、DVD−ROMドライブやった
8000円ちょっとのを買ってUSB接続や
お店のおっちゃんがUSB2.0ないと遅いでっせというので2.0のを後付した
完璧のはずやった
いや、確かに完璧やった
借りてきたDVDを焼こうとして、DCD−Shrinkで吸い出した
ここまではよかったんやけど、焼くほうでうまくいかんかった
付属ソフトが知らんのばっかしついとる
ずっとB’sさんを使ってたもんで応用がきかへん
1時間ほど試行錯誤して、そやB’sさん不正に入れたろと思うた
インストールはすんなりや、さぁ焼くぞ
あちゃ、ドライブの空き領域が足らへんとな
パーティションマジック(ちゃんと買ったやつやで)でDドライブちっちゃくしてCドライブ広げよか
夜中やし、時間かかるし、このままにして寝よ
朝起きたら、パソコンちゃんリブート繰り返しとるやん
何やこれ、XPが起動せんやん
嫁さんは学校へ出す書類をつくらないかんと言うし
ハードディスクはずして、自作マシンのスレーブに繋いで、データだけでも取り出そうとしたけど、何もファイルが表示されへん
あかん再インストールやろな
ヘロヘロと再インストール、久しぶりの再インストールやからちっとも設定覚えてへん
あー、無線LANとかウィルスソフトの再ダウンロードとかWinのアップデートとか、考えただけでうんざりや
9時から始めて、まだやっとる、あー休みが終わっていく
「庶民のファンファーレ」せっかく150円でダウンロードしたのに消えてしもうた