嫁さんのパソコンにバッファローのUSB接続のDVDドライブつけた

2台あると何かと便利やないか
じゃあ、自分のにも付けよかという事でEIDENへ
国産のは高いな、ケースの中にLGのGSA−4167Bのバルク
6480円高いよな、安いとこやと4000円台後半のはずや
そやけど大垣でパーツ買えるのここしかあらへん
岐阜まで行くとグッドウィルとかあるけど、そこまで行く労力と時間がおしい
1台組立てるならするけど
LGのドライブには大きな弱点があって、これでコピーしたCDはうちの車ではエラーがでて再生でけへん
それに動作音が大きい
それなら買うなと言われるけど、コストパフォーマンスは高い
CDぐらい別のパソコンで焼ける
さっそく取り付けて、DVDshrinkでテスト
ありゃまぁ、エラーがでる
そやDVDRegionKillerなるソフトを入れてあって、こいつはリージョンフリーのドライブしか対応せえへん(その上このソフト最近ダウンロードでけへんようになっとるみたいや)
4082Bは、そう言えばファームウェア書き換えてあった
いつものTheFirmwarePageにはあらへん、ネット見ると危険兄弟(DangerousBrothers)にβ版があるそうな
10回目ぐらいでダウンロード成功、こういう危ないサイトは最近繋がりづらい
インストールして、Killerさんでドライブのリージョン確認
成功や、めでたしめでたしやな