なぜかSDカードの読み込みが遅いから

f:id:bozunoban:20211020202505j:plain

先日スマホを買い替えたお話をしました
その際、前に使っていたSDカードを差し替えてそのまま使用

そしたらカメラを起動するたびに保存先を本体に変更しましたと仰る
どうも読み込みに時間がかかりすぎて勝手に保存先を変更する模様
今までの機種ではそんなことがなかったので心配になる
新しい機種でカード挿入に手間取ったこともありもしかして動作不良などを起こしているのかも
ということで新しいSDカードを購入
今までは旧東芝台湾製KIOXIAの64G
容量も不安になったので今度はSanDiskの128Gを購入
古いデータをまるごとコピーしてスマホに挿入
SDカードに入った音楽を聴きながらでもカメラを起動するとちゃんと保存先はSDカードのまま
やはりどこかおかしくなったのでしょうかね
それとも転送速度が違うんでしょうかね