骨伝導イヤホン

f:id:bozunoban:20211014164712j:plain

通勤中は音楽を聴き、こうしてブログを投稿するときも音楽を聴いている音楽好き
通勤時はインナー型、家ではオーバーヘッド型

通勤時は前にはカナル型を使っていたのですが何やら耳の中がかゆくなる
インナー型でも夏場はダメでやはりかゆくなる
そしたら最近骨伝導のヘッドフォンを発見
これなら耳の穴をふさがないからもしかしていいのかと購入
どれが商品名で会社名かもわからずに購入
AfterShokzでOPEN MOVEだそうです
AFT-EP-000022ってのが型番ですかね
早速試してみるとスピーカー部を耳に入れてないのに音が聞こえる
本当、あら不思議って感じ
音質はそれほどいいわけじゃないですが、耳をふさがないのがちょっとイイ感じ
ただメガネをかけてるのと頭が小さいからかフィット感はイマイチ
まあちょっと使ってみますわ
すぐに落としたりなんかして