またまたブルーレイレコーダーのドライブを交換する

f:id:bozunoban:20210831165541j:plain

シャープの古いブルーレイレコーダーBDW500
今までブルーレイドライブを1回、ファンを1回交換
ところが最近またDVDを読み込まなくなってきた

大体購入してしばらくするとDVDを読み込まなくなり、ファンも動かなくなった
この機種はファンが動かないと電源が落ちてしまう
その時は外して清掃すると動いたけれど、再度症状が出た時は結局ファンを交換
ブルーレイドライブは2年ほど前にこれもアマゾンさんでBDR-L06SH-XPというドライブを中古で買って交換
今回探すともう後継機種のBDR-L08SHB-XPしか探せない
お値段も新品だと軽く1万円オーバー
大体このレコーダーはイオンで3万ちょっとで買ったもの
前回のドライブが6000円にファンが2000円
今なら1TBの製品が3万チョイで買える
買い直そうかと思ったが録画してる番組が惜しい
焼こうにもドライブが不調
結局またアマゾンさんでドライブを中古で購入
まあ今度壊れたら買い直しましょう
しかしシャープのドライブだけやたらとアマゾンさんに出品されている
それだけよく壊れて需要があるということですよね

f:id:bozunoban:20210831170440j:plain