中継器を買う

f:id:bozunoban:20210125172233j:plain
我が家は2階にルーターを置いている
どうしても1階は電波が弱い
それは中継器で解消できるとのことで購入

ルーターは中国製格安のtp-linkさん
その中継器がアマゾンさんで安いとのことで早速注文
昔のように届いたからといって急いでは設置しない
焦ってなんど失敗したことか
今回も3日寝かせて設置
設定はいつものようにパソコンのブラウザから
アクセスできたのに設定画面が表示されない
簡単に挫折
しからばWPSボタンで設定
簡単にできたような気がする
なぜこれが方法3と最後なの
しかし不安なので結局アプリも入れる
どうも中国のアプリって不安なんだけど仕方がない
確認するとちゃんと繋がっているようです
良かった