今度はデスクトップも交換

f:id:bozunoban:20210111141934j:plain

ノートのHDDをSSDに交換したらあまりに快適
それならデスクトップも交換と500Gにものを購入

もとのHDDは1Tでしたけどそんなに大きいのはいらないかと500Gに
それでも6000円強で買えるのですからありがたい
手順はノートパソコンの時と全く一緒
ただし2.5インチを3.5インチと交換するのでブラケットも購入
安いのもあったのですが、ビスの穴が合わないのがあるとかネットに書いてあったのでowltechのものを購入
そして起動するとHPの画面の後の砂嵐状態
何度やってもそうなってしまう
起動時にF10キーで設定画面を呼び出し
起動順位がCDドライブからになっていたのをHDDに変更
起動してみるとちゃんと起動しました
何故かはわからねどOKです
やっぱり起動は速くなり、サクサクと動くようになりました