スマホのロック解除パスワードを忘れる

中国製のスマホ
なかなか使い心地が良い
安かろう悪かろうはもう昔と思った
しかし、パスワードを忘れるという不幸
iPhoneなんかだと初期化がiTunesから簡単にできる
それで安心してたのか指紋認証に慣れ切っていたからなのか、再起動後にパスワードが思い出せない
何回も間違えロック
焦れば焦るほど動揺して袋小路に
アカンと会社に電話
中国製やからすぐには繋がらんやろと思ってたら簡単に繋がった
でも回答はauのお店に持っていってください
とほほと思いながらお店へ
初期化されるから同意書にサインしろと言われ、それしか方法がないからとサイン
すぐにできるかと思ったらどうやらメーカーに電話
その通りにやってもどうやらできないみたい
聞き耳たてるとネットの書いてあるやり方のよう
それは実は家で試したけど出来んかった
書いてある画面が出てこんのやから
次に初期不良何とかと言ってる
そしてお預かりしてメーカーに送るとな
その間困るしと一度家へ持ち帰る
そしたら神のお告げか12時過ぎにパスワードがひらめく
入力するとロック解除
うまくいった入ったけど初期不良って言ってたなあ
まあ面倒だからこのまま使おう