スマホの乗り換え


前回の乗り換えから2年
父ちゃんはまだ使えると思うのですが、酷使する娘はもう限界という
息子もauにしたから残りの3人もauに
おうちのネットがコミュファだと割引だそうです
実質ゼロ円もなくなり、キャッシュバックもなくなったので息子の乗り換えよりかなり厳しい条件でした
父ちゃんは前々日から新しくなったイオンのスマホでいいと思っていたら、何と不具合があって店頭受付は中止で予約受付中とのこと
でいつになるかはハッキリしない
それなら同じauでいいかと
娘たちはやはりiPhoneだそうだが、2台使って少し飽きてきたのも確か
それにケーブルのやわだし値段も高い
それならandroidでもいいかと思う
タブレットはネクサスだし
メーカーで悩んだけど結局無難にSONYさん
LGとかでもよかったけど背面のカメラの突起がでかいのでパス
シャープさんとも思ったけどお店の人の推薦でSONYさん決定
SDカードで容量拡張できるのも魅力
Z5さんいしましたがやっぱり一回りデカい
売ってるケースもやはり少ない
使ってみるとバッテリーの持ちがiPhoneよりよくない
アップルミュージックもβ版で少し心もとない
でもそんなにいろんな機能使わないからこれはこれで良し
やはりというかやたらアプリが最初から入っているがほとんど消しました
セキュリティは無料のAvastさんで完璧
2年後は格安simでしょうか