ミニコンポが壊れたから、買い換えました


だいぶ前にHARDOFFさんで買ったミニコン
最近はCDの読み込みも悪かったんだけど、ついにトレーが開かなくなりました
無理やり引っ張り出したら、今度は最後まで閉じなくなりました
分解して閉じるようにしたら、ピックアップがずれたのか全くCDを読み込まなくなりました
またまたHARDOFFさんで買おうと出かけると昔に比べて値段も高くなり4000円が相場
パナソニックの買おうと思った商品は、とりあえず動作確認をしてもらうとCDトレーが動かない
ネットで新品買おうかと思ったけどどうも気に入らない
最後はamazonさんで中古のCDチューナーを購入
届いてビックリ
なんとスピーカー端子が壊れてる
そんなことは商品説明についてなかったし送り返そうかと思うがそれも面倒くさい
サラウンド対応だから端子が7系統もある
そこから部品外して修理をすることに
何とか修理も完了
それでも左のスピーカーの音が小さいような
端子を磨いて大きな音を出すと直った
中古品で程度は良ってこんなもんなのでしょうか
それでも音はいいですよ
スピーカーはミニコンポのをそのまま使ってます
そして今日amazonでこの商品を見ると2000円近く値段が下がってた、それも同じお店で
うーん、何やら言いしれない寂しさ