中古ですが満足です


父ちゃんが所有するパソコンは自作機のみとなった
OSはサポートのないXP
当時の最新は今や数万円の機種と変わらないスペック
その上最近は動作が不安定
急に落ちる
流石にこれはまずいというのでHPの手のひらサイズのを買おうかと考えた
でもドライブもないしディスクも32G
これだと色々追加しないといけない
ほとんどCDをコピーするのがメインの使用法だから別に中古でもいいのかと考える
アマゾンさんで探したのがHPのディスクトップ
一番最初のi5で1TBのディスク
メモリは4G
これで25000円弱のお値段
ディスプレイは今あるのを使えばいいし、オフィスは息子が買ったのが2ユーザー使えるからそれを借用
OSは7のプロ
サポートは7だととりあえず2020年まである
ちょうど定年退職の年だから十分でしょう
使ってみて感動
これで十分ですわ