相性というやつなのかな、CD-R再生できない

こんなことは初めて
DVDとかBDではあったけど
一番容量の少ないCD-Rだもの
再生できるのはパソコンと祖父ちゃんの車
できないのはCDコンポとうちの車
今まで本当にCDではこんなことなかった
製品はTDK製
製造は台湾で行われている製品
最初の数枚だけは良かったのに
最近は全くダメ
再生機器がイカんのかと再生できないCDとMaxell製のCD-Rに焼き直してみると見事に全ての機器で再生
どう考えてもこのTDK製が原因
仕方なしにヤマダ電機へ出かけてMaxell製をもうひとパック購入
こちらのほうが980円と安いのに
相性問題初体験
よりあえずパソコンでは使えるからデータ保管用としましょ