パソコンとはちょっと違いますがブルーレイレコーダー


我が家のレコーダーはマイナーメーカー
それでも東芝さんとシャープさんはまだメジャー
でもシャープのブルーレイレコーダーでマイナーメーカーのDXアンテナのレコーダーでダビングしたブルーレイが認識されない
DXアンテナ製が繋いであるのは20インチの液晶テレビ
正直迫力不足です
それで購入したのが日立マクセルのブルーレイレコーダー
なんでまたと言われそうですが安いから
それとiVDRがついているから
なんやそれと言われそうですが小型のハードディスク
カセットタイプでスロットに差し込むだけ
USBの外付けよりちょっとお値段高めですがそのまま保存もできるしそこから直接ブルーレイにダビングすることもできる
本体が3万円ちょいにディスクが9千円ちょい
これで2TBになるんだからお得じゃないですか
でもDXアンテナのといっしょでリモコンとかはちゃちですよ