ちょっと知らなかったもので

カテゴリはパソコンですが、今回はブルーレイレコーダー
全然知らなかったんです
我が家はブルーレイレコーダーが2台
1台は世界のシャープ
そしてもう1台はDXアンテナ
何やそれ
知らんでっしゃろ
フナイ電機さんの製品
東芝さんにもOEMがあってほぼ同じ製品があります
東芝さん自体が安いんですがそれより安い
容量は3年前で1TBありました
買ってすぐリモコンが壊れましたが、前の職場のすぐそばにサービスセンターがあってすぐに交換してもらえました
起動モッサリ、リモコ反応ニブし
それでも編集とかあまりしないから重宝してます
最近気付いたのがこのレコーダーでダビングしたブルーレイがシャープで見れない
いや見れるのもありました
DR画質でしたのは大丈夫
容量の関係で普通はAFで録画
それをダビングすると見れない
ところが息子に頼んで友達の家で見てもらうと再生可能
そこのおうちはパナソニック
うーん会社毎で何か違いがあるのだろうか
誰か教えてほしいな