NEXUS7のナビを使ってみるもやっぱりダメでした

NaviLITEの更新時期がきたのでまぁいいかとほっておいた
NEXUS7にはナビソフトも入っているしそっち使うのもありかと思ってのこと
家で使ってみるとナビ開始まで結構面倒くさくてどうかなと思ったけれど動き出すと問題なし
横浜行くのはこれでOKやろと思っていた
しかし、失敗でした
出発前に家でセットして走り出す
ここまではOKで問題もなし
もうすぐ横浜というところで渋滞の案内が出たからコース変更
厚木で降りて下道で中華街をと思った
そして到着地点を変更しようとするとネットに繋がっていないので新しい到着地点が探せない
NaviLITEは本体に地図情報を持っているのでネットに繋がっていなくても新しい到着地なんかもすぐに登録できる
アカン元に戻そうと思っても戻せない
そのうち地図もうまく表示できなくなる
厚木インター降りてから迷うこと1時間以上
それなら十分に渋滞の中を走って横浜町田で降りても早く着いたはず
iPhoneテザリングでネットに繋げばよかったんやけど走りながらではなかなか難しかった
次の日は箱根に行く予定だったのでこれはマズイとホテルのWifi使ってNaviLITEを更新
やっぱり少しはお金をかけたほうがナビソフトはいいみたいです
教訓、けっちって迷うか、渋滞を我慢するか、それはあなたの判断です