結局届かないHPさんはキャンセルです

2月に注文をしたHPさんのノート
納期のお知らせメールは来るんだけど納期がどんどん伸びていく
それなのに未だに限定500台とか言いながら注文を受け続けている
そろそろと思い電話したら3月下旬以降ですと言われる
部品の欠品が解消されないと理由
それなら注文受け続けたらあかんとちゃうかな

28日から息子がニュージーランドにホームステイ
その前にパワポでプレゼンをせなあかん
officeはアマゾンでアカデミックを購入済み
2013はWin7以降しかインストールできない
嫁さんのパソコンは既にパーソナルが入っているので上書きはもったいない
それでHPさんの一番安いのを購入と思ったけどどう考えても間に合わない
とりあえず安いのがネットでないかと探すけれどさすがに3万円台はほんの少し
その上HPさんみたいに納品されないと困る
電気店にないかとおとといのチラシを熟読
そしたらヤマダ電機さんいlenovoさんのが398で出ている
CPUはセルロンでメモリ4G
ハードは320Gで少しづつHPさんより性能は落ちる
lenovoさんといえばIBMの個人向けの後継で中国の会社
HPさんがダメならここかDELLしか安いのはない
とりあえず見てみようとヤマダ電機
外は雪がバーバー降っている
お店に行って売り場へ行くと置いていない
同じ値段のASUSさんはメモリ2Gのもの
やっぱり売り切れかと店員さんに聞くと陳列していないだけでまだ在庫はあるとのこと
その上お値段は378
ないよりはましだろうとその場で即決
その上ポイントが3780ポイントも付いた
恐るべしヤマダ電機
大垣駅北口に出店なさるけどこれはジョーシンから乗換えかも
まぁこの値段でこのスペックなら良しとしましょう