4Sから5Sに

本当に4Sの調子が悪かった
Wifiにつながらないのがこんなにイライラするとは
動画は3Gでは全くダメですわ
OSのアップデートを待ってもいいけど娘もスマホが欲しいと言うので息子を除く3人で携帯屋さんへ
何で息子がのけもんかと言うと一人だけ先に変更してるから
ここでも何回か書かせてもらってるけど水没、ガラス割れと4Sがボロボロ状態だったから先に5に乗り換え済み
学割とか2年契約とかの途中だったから解約手数料もバカにならないとソフトバンクさんに変更した
太っ腹のソフトバンクさんは解約手数料まで払ってくれる
何やらキャッシュバックとかもってけ泥棒状態や
それで今回は3人ともソフトバンクにすることに
auさんとは13年目で契約解消
長いお付き合いでしたけど、携帯屋さんって何で長いお付き合いの人に特典が少ないの
乗り換えと機種変更では特典なんかは雲泥の違いがある
今回の契約と同じぐらい特典があればわざわざ乗り換えることもなく機種変更で済ましたと思うけど
で機種変更しましたソフトバンクさんで
それでもお店によってキャッシュバックの額も違えば月額利用料にも差があるから注意が必要や
最初はキャッシュバックの多いとこがええかと思ったけど月額の利用料を聞くと3000円ぐらい違うんやから驚いてしまった
ソフトバンクの店舗さんだと月額5700円ぐらいイオンさんだと2900円
年間だと1人36000円ぐらいの差が利用料で出てくる
機種代が0円かどうかでこうなるとイオンの店員さんが教えてくれた
やっぱり毎月の負担を減らす方がええやろとイオンさんで契約
キャッシュバックはないけれど3人で64000ポイントぐらいのワオンがもらえた
ついでに4Sはワオン12000ポイントで下取り
嫁さんのアンドロイド端末は500ポイントと言われ下取りをパス
新規の娘は機種代が0円にならず利用料は57000円
このあたりも乗り換え優先の商売が丸見え
まあ最初に色々サービスを契約させられるけど1ヶ月で解約可能だから忘れんと解約すれば結構お安く使えることになる
息子はそれを解約してなかったから慌てて解約した
これで月1000円ぐらい違ってくる
今回はうまく乗り換えれたけどこんな商売でええんやろかと思うのも確か
次も乗換えでいくんやろか