段々パソコンさんの電源を入れなくなってきたら

スマホタブレットだと色々購入
メールにしてもネットにしてもそちらをお使いに
ショッピングだけは怖いからパソコンを使用
XPのサポートももうすぐ終了
この先どうするかが思案のしどころ
そんな中我が家で最古参となったVAIOちゃんがネットに繋がらなくなった
無線で繋いでるんだけど全然繋がらない
LANカードが悪いのかと娘のパソコンで使っていたのと付け替えるも全くダメ
接続ソフトを立ち上げるもアクセスポイントが見つからないとおっしゃる
付けたりはずしたりを繰り返すもダメ
5年前ならお休みの日に執念を燃やして修理するんだけどその気力もなしと言うか他でできるからいいやと全く力が入らない
今日も電源を入れてみたがダメ
うーんどうしょうかな