Nexus7を買ってしまう


何でも発売されてすぐに飛びつくのはイカ
SONYのReaderだった発売されてすぐに買った
PRS−650で音楽も聴ける優れもの
値段は25000円、実にいい値段
初代iPadが発売された頃
今や書籍リーダーは1万円をきっている
同じ機種が在庫処分で1万円以下で売っていた
それなのにNexusを買ってしまうとは
Lexusに似ているけどあちらは高級車
こちらは廉価のタブレット
そやから製造は台湾のAsus
iPad miniは手の小さいバン様には無理
その上値段も高すぎる
Kindle Fireは発売前
amazonさんで見る限りデザインがやぼったいし、何やら楽天さんのkoboじゃないけど品質に不安を感じる
実際アメリカで売れてるんだしそんなことはないと思うけど
後アンドロイドを独自チューンしているらしいのも気になる
Readerストアで買った本がそのまま読めるのもアンドロイドタブレットの利点
最近電子書籍に目覚めて結構買っている
カラーの書籍も増えて白黒のReaderでは役不足の時も出てきた
それならGoogleさんのNexusでしょ
で、Nexusですが箱から出せばすぐに使える
アンドロイドは危ないからとAvastをちゃんと入れる
持ってみると結構ずっしり
それでも液晶のきれいさと文字の大きさに感動
何といっても老眼
iPhoneには既に体が対応できない
音楽もUSBで繋いでパソコンからファイルをコピペするだけ
まぁスピーカーがちゃちだから音質は良くないけどヘッドフォンなら十分
テルマエ・ロマエを入れてみたけどページ送りの早さに感動
どうしてもReaderは白黒反転するので時間がかかる
ただ液晶保護フィルムを貼るのが一苦労
最近目が見えないからうまく貼れない
iPhoneでもできないのにこんなでかい液晶は無理
案の定空気だらけ
娘が帰ってきて見せるとすぐにはまってゲームを入れまくる
32GでReaderと同じ値段
2年の技術の進歩と言うか2年後を考えると恐ろしくなる
きっとすごくいいのがその頃発売されているんやろな