届きましたよHPのプリンタ


注文していたHPのプリンタ
型番は3070A
お値段は送料込みの3280円
昔なら届いたらすぐにセットアップしたのに体力の衰えのためお仕事がお休みの日まで待っていました
パソコンはHPを使っているけどプリンタはいかに
箱から出すといつものHP
これで説明書と思われるものが入っているだけ
日本のメーカーだと至れりつくせりなのに
まぁ今やパソコンにプリンタ繋ぐぐらいはなんてことはない時代
ドライバだってWinだったらわざわざセットアップCD使わなくても大抵のドライバは入っている
最初はHPのCDからセットアップしたけれど入れなかったはずのソフトが入ってしまったから一旦削除
Winのドライバを使ってそのまま使う
このプリンタには無線機能があるけど、我が家はゲームだ携帯だと無線をいっぱい使っているからオーソドックスなUSB接続
無線より速いし、プリンタ共有しとけば他からも使える
早速印刷してみると紙づまり
1枚しか紙をセットしなかったのが悪いのか
5枚ぐらいセットすると問題なく印刷
前のプリンタが10年前のだから比べるのも酷だが、音も静かで印字もきれい
ウルサイとか評判が悪いけど我が家では問題なし
HPはインク大食いと言われているので印刷品質をドラフトにしておく
印字はそれでも十分きれい
この値段と我が家の印刷頻度を考えると十分でしょう
念のため純正インクのセットを用心のためアマゾンさんで購入
その値段が見事にプリンタ本体値段とかぶる
このあたりがHPのプリンタの評判の悪さにつながっているような気がする
純正インクを使ってくれてありがとうなんてポップアップが出るのも不思議な気がする