ついに世界のIBMのWin2000を処分

子供用に買ってあったWin2000のパソコン
サポートも終わってだいぶたつし娘もあんまりパソコンを使わない
息子にいたってはほとんどをiPhoneで済ませている
考えると父ちゃんだってパソコンを使う回数は減った
パソコンを使うのは文書作成か写真の編集ぐらい
後iPhoneにパスワード覚えさせるのが怖いからパスワード認証が必要なサイトはパソコンから
そうするとそんなにパソコンを使わなくいていい
デスクトップだから場所もとる
前回の東芝をHARDOFFに持っていった時は液晶代だけくれた
今回は見事にタダ
古いから引取りだけだった
替えてあったハードディスクも元にもどし、メモリも小さくした
今時、IDEの80Gがいるかと言われれば返事に困るし、PC100のメモリが必要かと言われれば困る
それでも自作パソコンは2台ともIDEのケーブルだし、XPのソニーのVaioのメモリはPC133
まぁ予備部品ということでとっておきましょう