PSPでYouTubeの動画を見るのだ

息子がいとこからPSPを借りた
娘のために中古のPSPを買った
お父さんはゲームをしない
何か他に使い方があるのかなと思ったら音楽も聴けるし動画も見れる
父ちゃんのREADERより優れものやないか
まずは動画からとYouTubeの動画に挑戦
動画のダウンロード変換にはCravingExplorerを利用
このソフト音楽でも動画でも使えるからとっても便利
ソフトを立ち上げてツールのCravinExplorerオプションの保存/変換メニューからPSPを選んでおく
後は保存したい映像を検索して画像を保存をクリックすればOK
実に簡単
WIDEで保存すればPSPの画面いっぱいの映像が見れる
次にPSPとパソコンをUSBで接続してPSPのメニュからUSB接続を選ぶ
そないするとPSPの中身がパソコンで見れるようになる
VIDEOフォルダが無ければ作成
そのフォルダにCravinExplorerで作成したmp4ファイルをコピー
これでPSPの準備も完了
PSPメニューからビデオの選んでメモリースティックから再生
何か簡単だし楽しいなぁ