マジコンのカーネルが古ければ、ブートを変更

自分でやっているわけではないけれど、子供の話だとできないゲームがあると言う
買ったのはR4
一番普及していてネットで情報も探しやすいということであった
ところがカーネルのアップデートが止まっている
だから安いんか
ネットで調べるとR4にTTのカーネルをのせて動かせるとある
早速挑戦
参考サイトは■R4に最新 DSTT 非公式カーネル 導入方法 - スポンサー広告DS R4にDSTTカーネル導入
しかし、この通りやっても動かない
そんならと非公式カーネルのダウンロードはもちろん必要そして解凍
Ysmenuももちろんダウンロードして解凍
r4tf.dldiもダウンロード
上のサイトのうち上書きしそうなファイルは上書きせずにそのまま進める
そしてSDカードに放り込めば終了
見事に動かなかったndsファイルが動きます
娘のiはこれでは失敗
こちらはhttp://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dls/
からmenu.zipファイルをダウンロードして解凍
それをSDカードに放り込む
これだけやってもR4よりR4iの方が新しいゲームは難しいみたい
iだとカセキホリダーもワンピースも動かなかった
まぁ、1日のチャレンジですわ