マジコンを買う

マジコンなるものを買う

何やら友達が持っているとかである
いとこも持っているとかである
DSで音楽を聴いたり映像を見ることができるようになる
自作ゲームをDSで遊ぶことができる
実際は中国あたりに不正コピーサイトがあってダウンロードすると買わなくてもゲームができるという中国らしい製品
とっくに発売禁止になったと思っていた
ところが結構友達は持っていると言う
名前はR4だったりTTだったり
とっても危ないところから買うのかな思ったらちゃんとサイトがある
http://www.shop-dsi.com/から我が家は購入
カード決済じゃなくて振り込み
ここで初めてイオン銀行のネット振込を利用
大体ネットで振込ができるなんて知らなかった
振込手数料も安いし、お休みの日におうちから振込ができる
知らないとは損をすることである
で中国から国際書留で配達される
待つこと8日、無事到着
税関で没収されるという噂もあった
開けるとDSのカセット型カセット、マイクロSD、USBリーダーがセットで入っている
マイクロSDにはカーネルがインストール済み
カーネルのダウンロード先がネットだとほぼ壊滅状態でダウンロードできない
買うならやはりマイクロSD付が安心
使い方はこのマイクロSDに適当は音楽や映像、それにndsファイルをコピー
カセットにマイクロSDを装着してDSにセットすれば音楽聴いたり映画見たりゲームしたりできる
ndsファイルはいろんなサイトからダウンロードできる
しかしゲームは明らかに違反でっしゃろ
こういう灰色商売ってスリルとサスペンス