ソニーのリーダを使いこなす

つい買ってしまったソニーのリーダー
ほぼ1ヶ月が経過しました
その使い道は
はたまた買ってよかったのか
まず大きさは何とかスーツの内ポケットに入ります
通勤途中で使ってますのでスーツに入れっぱなし
だからケースも買ってません
そやけど冬やからええけどスーツを着ない季節は邪魔かも
この大きさからしてかばんに入れるしかないので、ケースは必要になるかも
それでも我が家では今のところジャスコのミトンをケースとして使ってます
パットも入っているし、カッコさえ気にしなければOK
本としての機能はまぁまぁ程度
ページ送りのたびに白黒反転はいただけない
気が散るって言うこと
もっといけないのはソニーの書籍購入サイト
あまりにページの切り替わりが遅い
500円分のサービスで東海林さんの本を買ったけど本当に買えたか不安になるほど
購入完了メールが来なかったら何度も購入ボタンをクリックするところだった
検索機能もいまいちで本が探せない
このあたりは今後に期待かな
PRS−650は音楽も聴ける
SDカードも使えるので音楽はSDカードに入れてます
ただし、iTunesで作った音楽を転送すると、再生の際にうまくアルバムの収録順に並ばない
よくある質問にもあるけど、対処法が理解できない
それでソニーのx−アプリを使うとちゃんと並ぶ
やっぱりソニーのソフトを使えと言うこと
音楽プレイヤーとして使うと字が大きいから見やすい
iPodだと最近曲名が見えないから重宝
で、これから買うと言う人に推薦かと言うとちょっとお待ち
買える本がやっぱり少ないのが一番大きな理由
どこぞのアメリカ企業さん見たいにハードを売るために大量の無料ソフトをつけるのが普及のさせ方なんやろか
しかし、日本では出版社さんの力が強くてそんなわけにはいかへん
本を読むハードに2万円以上出すのはやっぱちょっと無謀かも